捻挫・打撲・ぎっくり腰・寝違え

| コメント(0) | トラックバック(0)
捻挫・打撲・ぎっくり腰・寝違え
対象となる症状
(1)頸・肩・腰の痛み

生活の中で起こったケガの治療です。
肩・腰・足関節や膝関節の捻挫や突然に起こった腰の痛み(ギックリ腰) 頸の痛み(寝違え)等が対象です。
こうした外傷(ケガ)については健康保険が使用できます。

電気治療・関節運動療法・ストレッチ・テーピング等の方法で
筋肉や骨の障害を治療します。
学生のクラブ活動中のスポーツ障害等も治療いたします。
希望に応じてテーピングや鍼治療など、
スポーツ復帰のお手伝いをします。
※小学生・中学生は富士市の子供医療の対象となります。


(2)交通外傷(自賠責保険による治療)

交通外傷による治療をしています。
頚椎捻挫(むちうち)・腰椎捻挫の 治療や骨折手術後のリハビリ、頭部外傷後のリハビリも行なっています。
必要に応じて、鍼治療も致します。頚椎捻挫の辛い症状や、
関節拘縮、四肢の機能回復などに鍼治療は効果的です。

通事故の治療に関して、ご不明な点や不安がありましたらお気軽にご相談下さい。交通外傷による治療は「賠償としての治療」である為、治療期間や損害保険会社のお話に理解しにくい事柄がある場合もありますので、ご遠慮なく相談下さい。


料金 各種保険適用による治療費は、施術部位の数や個人負担額により異なりますので、 詳しくは来院時にお尋ね下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanon.pr-pro.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、花音堂が2012年7月24日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整体健康マッサージ」です。

次のブログ記事は「往診による治療(鍼灸整体)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。